kitpas × MAU drawing project


Vol.00004  2018.11.28

 

◇アーティスト:

泉里歩さん(武蔵野美術大学 大学院1年)

 

◇スポンサー:

株式会社ウィズダムアカデミー 

代表取締役 鈴木良和

 

◇場所:

成城祖師ヶ谷大蔵校 

https://wisdom-academy.com/seijo/top/ 

 

◇画材:

キットパス

 

◇板面:

キットパス専用ビューボード

《4,700mm × 2,300mm》

 

 



制作レポート


キットパス専用のビューボードが設置されているkitpasROOMに描いて頂きました。

 

泉さんの特徴は、アイドルグループがパフォーマンスをしているワンシーンを描くことです。

構図がすでに頭の中に入っているようで、乃木坂46の写真を見ながら、手早く線画で描いていきます。

 

独特の世界観であっという間に壁全体が覆われていきました。

子どもたちにとって、いろいろな画風に触れることはとてもいい機会でもありますし、作品を見ていろいろな感想を持つことで子どもたちの創造性や思考の幅も広がっていくだろう・・・そんなことを思わせてくれる作品でした!

 

 

そして、今回はキットパスで窓ガラスにも描いていただきました。

泉さんが大まかな下絵を描いて、後から色塗りや、クリスマスっぽいものを子どもたちが描くという形で、クリスマスをテーマに3枚制作。興味のある子はどんどん描き、子ども同士や、先生たちに報告をしあって楽しそうでした。

 

 泉さん、ありがとうございました!

 

 


泉里歩さんの作品


「そっと涙流すんだ」

「北風と太陽」


「いつもの夏」

「誰だってあるだろう」


泉里歩さんの作品は、2019年2月上旬までウィズダムアカデミー成城祖師ヶ谷大蔵校に展示されています。 


ウィズダムアカデミー 成城祖師ヶ谷大蔵校のご案内



株式会社ウィズダムアカデミー 成城祖師ヶ谷大蔵校

https://wisdom-academy.com/seijo/top/ 

 

◇営業時間

(通常)13:00-22:00、(夏休み・春休み)8:30-22:00

 休校日:土・日・祝、盆期間・年末年始

 

◇住所

〒157-0073 東京都世田谷区砧6-40-4

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩3分

TEL:03-5429-6912