POPの技を使って「伝える」力を磨く講座


11月30日(水)9:30〜11:00

〜伝わることは素晴らしいこと〜

「POP」というと、お店を運営している人や売り場を担当している人、そして広告に携わる人などに必要なもので、一般の人にとっては縁遠くて特に関係ないものだと思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、「伝える」という力は、どのような仕事・立場の人であっても必要な力だと思います。人の購買行動のモデルで「AIDMAの法則※1」というものがありますが、実は「POP」は、特に興味を持っていない人に対して、 注意を引くことから始まり、興味を持ってもらい、最終的には購入してもらうというアクションを起こしてもらうまでの流れを短時間で作るための誘導ツールだと思います。

特に、「コトPOP」は誘導に必要な要素をお客様のメリットとなる3つの「コト」に整理して、自分の価値観と言葉で訴求し、 お客様の発見・興味・共感・納得を引き出すことに特化したPOPですので、POPの技を学ぶことを通じて皆さんが伝えたいことがより伝わるように「伝える」力を磨いて頂くことを目的とした講座です。

今回は、《自分自身を伝える》《自分のお店・やっていることを伝える》《ご自身のこれからを伝える》ということを通じて「POP」の技を身につけて、ワークショップなど、皆様の活動がさらに広がるように「伝える力」を高めて頂ければと思います。

※1:「AIDMAの法則」

Attention(注意)・・・ハッ!と注意をひく。

Interest(関心)・・・おもしろいなぁ〜と気になる。

Desire(欲求)・・・欲しい。

Memory(記憶)・・・いったんやめたとしてもやっぱり欲しい!

Action(行動)・・・購入!

この順番で、人は購買行動を起こすというモデル。

 



Information

【日時】

2016年11月30日(水) 9:30〜11:00 〜終了〜

【定員】

先着6名(要予約)

※下のフォームからもお申し込みできます。
※託児環境はございませんので、お子様の同伴はご遠慮ください。

【参加費】

2,500円(税込)ドリンク付き

※キットパス・リバーシブルパネルA4をお持ちください。

※当日、キットパス・リバーシブルパネルは現地で購入できます。

※直前のキャンセルは、キャンセル料が発生します。

前日2,000円、当日2,500円

【講師】

販売士 

キットパスアートインストラクター

おだじま いみこ

【場所】

自然食カフェ&バー『Natural Crew』
東京都世田谷区玉川3-23-24

田園都市線『二子玉川』駅より徒歩約6分

玉川高島屋裏にある「二子玉川商店街」の鮎ラーメンの斜め前です

http://www.natural-crew.com/

【連絡先】

kitpasportal@rikagaku.co.jp

 




ご予約お申し込み・お問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です